どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

4SQDay MeetUp 2019に参加してきました!

foursquare meetup

昨日、Fousquareのミートアップに参加してきました!

What's 4SQDay?

"Four(4)"、"Square(四角、平方)"という意味から、4の2乗=16つまり、4月16日を"Foursquareの日"とユーザーの一人だったNate Bonilla-Warford氏によって考案されました。

以降、毎年4月16日前後に世界各地のFoursquare、Swarmユーザーがミートアップを行っています。

どうやったら参加できるの?

抽選です。開催の2か月前に募集があります。ありがたいこと私は3回目の参加となりました。

どこでやってるの?

私は3回目の参加でしたが、3回とも違う場所でした。今回はNihonbashi Breweryというビアバーでした。

Nihonbashi Brewery

普段はあまりビールを飲まないですが、フルーティーで飲みやすかったです。

f:id:d0nchan:20190414103316j:plain

ja.foursquare.com

記念グッズ

foursquare meetup Swarmファンならたまらない内容でした。

また、今年はFoursquare10周年ということもあり、いつもと違ったグッズでした!

個人的にリアルコインはテンション上がってます(笑)

何をするの?

ただひたすら、FousuquareやSwarmについて語ります。参加者の多くはSUですね。(僕は2年前からSU1なので精進しなきゃ…)

店舗情報やべニューの在り方、ユーザーにとって正しい情報とは何か、など、とても興味深い話を聞けました。

参加者限定企画として、得票数の多いリストを作るリストコンテストもありました。

それから、Foursquare創設者のデニスさんからのビデオメッセージなんかもありました。 f:id:d0nchan:20190414103955j:plain

所感

べニューの秩序を守るこのようなFoursquareというコミュニティ、サービスが好きですし、これからもっとべニューの編集やツールの開発、記事作成などで貢献していきたいなと思いました。

精進します。

関連記事

www.d0nchan.com

www.d0nchan.com

www.d0nchan.com