どんちゃんのひまつぶし

新卒プログラマーが何かを残すブログ

新卒だけど、ゴールドカードを手に入れました

https://pbs.twimg.com/media/D2QquSyVAAA9dYp.jpg どうも、キャッシュレス生活8か月目、新卒の身分を失うまで数日のどんちゃんです。

今日は、社会人一年目(=新卒)でもエポスゴールドカードを持てた話をします。

僕は普段、dカードとエポスカード、そしてLINEPayカードを常用してます。

そのうちのエポスカードは、使い続けると、「ゴールドカードにしませんか?」というインビテーションが届くみたいです。

それがついに僕のところにも!

ちなみにエポスNetにログインするときにこんな画面が表示されました。

f:id:d0nchan:20190322211857p:plain

利用期間とか利用金額とか

大学4年生だった2017年9月に渋谷マルイで普通のエポスカードを発行したと思います。

利用金額は、2017年9月から2019年2月の17か月でほぼ98万円でした。月5.76万円ですね。

ちょっとググると1年間で50万使えばインビテーションが届くとか書いてましたが、ちょっと遅かったですね。

まぁ、ニューヨーク旅行とか引っ越しとかイレギュラーな出費もありましたからね。

ゴールドカードになると何がいいの?

空港のラウンジが無料で使えるようになったり、ポイントの有効期限がなくなったり、利用可能額が4倍になったり、まぁあとはちょっとゴージャスな気分になります。

なにはともあれ、ギリギリ新卒でゴールドカードを持てたよっていうお話でした~。もっと収入ほしい