どんちゃんのひまつぶし

新卒3年目プログラマーの生きた証

Google NestHubでタイマーやアラームが設定できなくなったときの対処法

f:id:d0nchan:20210811222156j:plain

ある日、我が家のGoogle Nest Hubでタイマーが設定できなくなりました。

症状は次の通り

  • タイマーを設定しようとすると、「タイマーを作成できませんでした」と返される
  • アラームを設定しようとすると、「アラームを設定できませんでした」と返される

7月半ばに発症して、しばらく期間をおいても改善しなかったですが、ついこの間解消したので、対処法をまとめておきます。

参考になった記事

www.reddit.com

ー Google翻訳 ー

だから私はこの問題を抱えていて、それを修正しました。巣と携帯電話のタイムゾーン設定が異なる可能性があります。これは、Googleホームアプリで自宅の場所を入力することで修正できます。

今日の会議を頼んだときにこれを見つけました、そしてそれは私に1時間早く与えました(私の予定は19:15であり、私の巣は18:15と言いました)。

この書き込みをヒントに、自宅の住所を再設定してみました。

Homeアプリから

設定→家の情報→自宅の住所から住所を再設定

直った!

この設定の直後から、想定通り、タイマーやアラームを設定できるようになりました!

めでたしめでたし。