どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

引っ越して良かったこと

どうも、ふと思い立って4,5年連絡を取っていなかった大学の友達にLINEをしたどんちゃんです。

ふとした行動で何かに気づくことってあるよね。

前回、引越しの見積もりをしたという記事を書いたのでその後日談的に書いていきます。

www.d0nchan.com

なんで引越したん?

ってよく言われます。

引っ越した理由は3つ

  1. 前の家に3年住んで少し飽きてきた
  2. 色々あって心機一転したかった(1年ぐらいモヤってた)
  3. 会社が遠い(これ重要)

引っ越して良くなったこと

1. 会社が近くなった

なんといってもこれ! 前の家では通勤に1時間半弱かかっていました。 駅から徒歩15分というのも相まって、酔って帰るとしんどかったですw

それが会社へは30分程度となり、駅からも徒歩3分となり、都心への移動が快適になりました!

2. 住環境が良くなった

前の家と違って徒歩圏内に色々あります。先述の通り駅近というだけでなく、飲食店にはまず困りません。

24h営業のスーパーも近くなり最高です👍

3. 家の間取りや設備が良くなった

前の家からのアップグレードポイント

  • 収納増えた(床下収納あり)
  • オートロックになった(必須ではないけど)
  • ネットが早くなった&無料(LAN方式から光配線方式に)
  • 電車がうるさくない(前は線路が近くてうるさかった)
  • 2面採光 & 角部屋で風通し⭕️
  • 同じ広さのはずなのに広く感じる

4. 気持ち新たに

結構断捨離をして、家具も買い替えたので、少し気持ちが明るくなった気がしてます。

引っ越して良くなかったこと

前の家賃が安かったというのもありますが、家賃が2倍近くになりました\(^o^)/

おかげでお仕事頑張れてます。お仕事ください!