どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

お題「2022年で一番よかったインターネットのコンテンツは?」

お題「2022年で一番よかったインターネットのコンテンツは?」というお題ということで、今年すごいと思ったコンテンツを紹介します。

と言ってもある一つのYouTubeチャンネルを紹介します

だいにぐるーぷの企画、編集力がえぐい

僕は2022年はこんなYouTubeチャンネルを見てきました。

  • 東海オンエア

  • はじめしゃちょー

  • はじめしゃちょーの畑 - 日常系

  • たっくーTVれいでぃお

  • Satozaki Channel - 野球系

  • あかでみっくモーターカレッジ - 車系

  • まさ / 高倉正善 - 自転車系

  • 和泉朝陽のわくわくぱ〜く - 自転車系?

そして、2022年末…すごいYouTuberを見つけました。

だいにぐるーぷ

www.youtube.com

きっかけはこのYahooニュース

news.yahoo.co.jp

「4年前から始まった逮捕ドッキリが火を噴き出したらしい」という印象で、軽い気持ちで見てみると、

  • 高度に再現されたセットや役者
  • 高度なカメラワーク
  • 高度な編集技術(テレビ番組のよう)

という3Kが揃って、とてもYouTuberとは思えないドラマに仕上がっており、めちゃくちゃのめり込んでしまいました。

www.youtube.com

先日ちょうど登録者数100万人を超えたところで、もっと評価されていくクリエイターだと思いました。

メンバーもとても個性的で面白いです(ex: 加藤さんは前歯がありません)

他の企画もビッグなので、是非見てみてくださ〜い!

www.youtube.com