どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

WALKMANに付けてほしい新機能

どうも、歌が上手くなりたいどんちゃんです。

僕は通勤通学に初音ミク10周年記念モデルを愛用してます。

f:id:d0nchan:20171207131320j:plain

2か月使ってきて、「こんな機能ほしい!」という気づきがありました。

この曲を再生したら自動停止

 僕は徒歩30分までならバスや電車を使わずに歩くのですが、もうすぐ目的地に着くというときに再生ボタンを押すのがめんどくさい。

さらに中途半端なところで停止するのは気持ちが悪いので最後まで再生たいので

この曲の後に停止」みたいなボタンがあると便利だと思いました。

スマートウォッチからコントロール

曲送りや音量調整、それを手元のスマートウォッチで操作できるとめちゃくちゃ楽。

ポケットやカバンから出す必要ないですし。

SNSにシェア

Twitterの「#NowPlaying」タグをつけてツイートしたい僕にとってなかなか致命的。

ウォークマンに変えてから手打ちでツイートしてます(笑)

WM-PORTとイヤホンコネクタを保護してくれるカバーがほしい

f:id:d0nchan:20171207141859j:plain

これじゃない!Bluetoothイヤホンやスピーカーを使うときにWM-PORTとイヤホンジャックを同時に保護してくれるカバーを作ってほしい。

WM-PORTだけ、イヤホンジャックだけ、ならありますが、これ、すぐ失くしそうなので一体型のものがあればいいなぁ。

こんなやつ↓

f:id:d0nchan:20171207144540j:plain

テクノベインズ 3.5Φイヤホンジャック用キャップ(黒)つまみなし 6個/パック MJ35DCK-B0-6

テクノベインズ 3.5Φイヤホンジャック用キャップ(黒)つまみなし 6個/パック MJ35DCK-B0-6

 

 ちなみに本体付属のWM-PORTコネクターキャップはヨドバシやビックカメラで購入できるみたいですね。

 

困ったことにこれ、全部Androidアプリでできちゃう

あれ、これ、前に使ってたGoneMAD Music Playerでできるぞ…?

play.google.com

 

ソニーさん、ハイレゾに邁進するのもいいですが、このあたりの機能付けてくれないとスマホに遅れますよ…。

この記事を見てくれたソニー関係者の方、お願いします!(笑)

 

では👋