どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

OnePlus5TをGearBestでポチりました

新年早々衝動買いしてしまった。

GearBestという中国のECサイトを使いました。

dic.nicovideo.jp

まだ届いてないですけどねw

ということで、今回はここがすごいぞOnePlus5T!という記事です。

メイン端末のZenfone3と比較していきます。

ゴリラガラス5採用

XPERIA XZPや、GALAXY S8Huawei P10などに採用されているゴリラガラス5がOnePlus5Tにも採用。

Zenfone3はゴリラガラス3なのでこの進化はありがたい。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

Bluetooth5.0

k-tai.watch.impress.co.jp

こちらもXPERIA XZPや、GALAXY S8、iPhone8(X)などのハイエンド機に搭載。

これがどこで活かされるかというと、耳栓型完全ワイヤレスイヤホンですね。

まだ対応機種は限られていますが、備えあれば患いなし。

残念ながら先日手に入れたFREEDOMは4.2までの対応。

Zenfone3は4.2まで。

www.d0nchan.com

 

18:9のベゼルレススタイル

最近のトレンド、18:9の縦長極細ベゼルスタイル

Zenfone3の横幅73.9mmに慣れているのでほぼ同サイズで6インチディスプレイはちょっとワクワク。

 

NFC対応

Zenfone3では非対応だったため。

これで交通系ICカードの残高が確認できる。

あわよくばおサイフケータイも検証予定。

 

有機ELディスプレイ

GALAXY S8iPhone Xと同じく有機ELディスプレイを搭載。 

どれくらい綺麗なのか、届くのが楽しみです。

 

カメラ性能

2000万画素で、明るいF1.7レンズを使用。これは暗所に強いと謳うGALAXY S8と同じ*1

ちなみにZenfoneは1600万画素でF2.0なので比較し甲斐がありそう。

 

DSDS&ドコモの主要周波数対応

日本国内未発売の端末だがZenfone3と同じくドコモの主要周波数「バンド1,3,19,28」にフル対応。

しかし3GにあたるWCDMAはバンド1しか対応していないため郊外に出るとどうなるか気になるところ。しかしスロット2ではなぜかバンド6も掴むらしいのでドコモ通話SIMはこっちに挿します。これも要検証ですね。

gadget.hrksv.com

 

これだけの魅力があってなんとお値段¥57,754*2*3

 

一週間後には届くと思うので楽しみです。またレビュー書きます。

*1:GALAXY S8は1220万画素

*2:クーポンコード「5toneplusdp」を使用

*3:輸入消費税がかかる場合があります