どんちゃんのひまつぶし

新卒2年目プログラマーが何かを残すブログ

あけましておめでとうございます。今年の目標をぽつり

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/emaFTHG2333_TP_V.jpg

2019年が始まってもう半月以上経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

毎年恒例、今年末も振り返られるように、今年の目標(テーマ)を掲げていきます。

1. おしゃれになる

今までの私は服や髪型にあまり気を使ったことがありませんでした。

今年はおしゃれがテーマ。服飾系にリソースを割いていきたいと思います👔

まずは目指せ社内おしゃれマスター!

2. アウトプットを増やす

2018年はインプット多めでした。プログラミングを0から始めたので覚えるのに必死でした。

2019年はインプットしたものをアウトプットする年にしたい。

例えば

  • プロダクトを作る
  • Qiitaに記事を投稿する
  • LTや発表をする

とか。そうすることで自分自身のブランディングだったり、自信になりますしね。

ちなみに、このブログにはあまり技術的なことは書かないと思います。Qiitaのリンクも多分貼りません。

3. 同じぐらいインプットする

2019年も、学習の年です。

2018年は様々な勉強会やもくもく会に参加しました。

助走をつけられたと思うので、今年は書籍からインプットできるように頑張ります。

4. 残業しない

僕の案件は恵まれているのか、今のところ新人研修がある木曜日以外は定時退社できています。

おそらく納期前になると忙しくなるので、タスク管理、計画をしっかり考えて仕事をしたいと思います。

↓僕が就活生の時からお世話になっている米村さんのブログです。 axia.co.jp

5. 旅行する

具体的には、FoursquareのSuperuserの2になることです。

2018年はあまり時間が取れなかったので、今年こそ!(毎年言ってる)

目指せ47都道府県制覇!(現在33/47)

というわけで、今年も一年、常に進んでいけるよう、頑張ります!