どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

新生活に向けて買った家電たち~2019年値下がり予想付き!~

f:id:d0nchan:20180321014744j:plain
一人暮らしで必要な生活家電を買いそろえました。
色々といいタイミングで安く買えたので満足です(*'ω'*)

冷蔵庫(シャープ・SJ-D14C)

ヨドバシ.comの週末セールで安くなっていたのでここぞ!とポチりました。
26,820円(ポイント考慮済)でした。
シャープの、しかも両開き対応の冷蔵庫がこの価格で買えてラッキー!
もちろん配達&設置までやってくれます。

↑これは昨年のモデルなので2019年はこれ↓が安くなるかな?

洗濯機(アマダナ・AT-WM55-WH)

Twitterのフォロワーさんからアドバイスを受け、5kg(容量)以上の中から、予約機能付きのものをチョイス。
アマダナってどこぞのメーカーやねん。
ググってみると日本のメーカーだったので応援の意を込めて購入。ビックカメラグループでしか売ってないんですね。
19,245円(ポイント考慮済)でした。ちなみに設置は1080円かかります。

https://www.biccamera.com/bc/item/4037729/

電子レンジ

これもヨドバシ.com。
週末セールではなくナイトセールの方。
13,320円(ポイント考慮済)で購入
20Lで、オーブン付きでこの価格ならいい買い物をしたのでは!

2019年に買うならこの辺が安くなるかな?

電気ケトル

こちらは去年のクリスマスにAmazonにて2,200円で購入。
一人暮らしは電気ケトルだよね?
1.2ℓも入るので色々使えます。ヒエヒエの風呂場の床を温めたり、缶コーヒーを温めたり。

小言

冷蔵庫と電子レンジに関しては、僕が買った後にヨドバシでの取り扱いがなくなったので生活家電の買い時は3月半ばかもしれませんね。

炊飯器はとりあえず保留で。買ったら追記&それぞれレビュー書きますね!