どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

ブログ成長日記~4か月目~

f:id:d0nchan:20171211115642j:plain

自動的に過去記事をランダムにツイートする

この方のツールが素晴らしすぎる
www.gudaguda.work

関連記事を記事下に表示するようにしました

はてなブログで記事下に関連記事を出すカンタンな方法 - ボクココ

サイドバーのカテゴリを階層化

サブカテゴリが整理できておらず、ずらーっと長くなっていました。
f:id:d0nchan:20180305013919p:plain
よくあるパンくずリストを使う方法ではなく、自分でHTMLとCSSを使ってアナログ的に作成しました。

参考ページ

はてなブログ、パソコンサイトのカテゴリー階層を見易くカスタマイズ - KsMemo
Let's EMOJI|絵文字一覧と絵文字検索🎉

アクセス数もアップ!

f:id:d0nchan:20180312002159j:plain
先月の同じ日から7257ものアクセスが!
その前は6212だったのでこの一か月で微増です!
ちなみに200~250アクセス/日ぐらいで安定してきました。

アクセスが多かった記事

www.d0nchan.com
www.d0nchan.com
www.d0nchan.com
www.d0nchan.com
相変わらずスマートウォッチの話題やベボベ湯浅の記事は人気ですね。
また、新しくHTC VIVEの記事がじわじわ来てますね。この手のネタをもっと書きたいんですけど引っ越して生活が落ち着いたらガジェットネタやプログラミングネタも増やしていきますね。

今月末は引っ越しが控えてるのでその辺の記事が書きたいですね!