どんちゃんのひまつぶし

4月からSEとして働く大学生が暇つぶしに旅行グルメガジェットなどについて書くブログ

ノジマのお楽しみ箱(2018春)が届いた!中身チェック!

f:id:d0nchan:20180331231251j:plain
春だけど福袋みたいな感覚を味わえるノジマのお楽しみ箱。
昨日届いたので中身を紹介したいと思います!

ノジマのお楽しみ箱とは?

関東で展開している家電量販店「ノジマ」が不定期に販売している福袋みたいなものです。
今回は3月17日&18日にノジマオンラインで発売されたものを購入しました。
当たれば数万円クラスの家電が入ってるかも…?
お値段は5400円。定価で一万円以上のものが入っているとのことだが、実際は何が入っているのか、今回は検証していこう。
ノジマオンライン お楽しみ箱 - ノジマオンライン

気になる中身は?

100サイズの段ボールで届きました。
f:id:d0nchan:20180331232045j:plain:w400
ちょいズッシリ。これは期待しちゃう。

オープン!
f:id:d0nchan:20180331232504j:plain:w400
思ったより入ってるぞ?一つづつ、Amazonの価格や評価を見ながらチェックしていこう。

窓用クリーナー

物理的に一番大きい。
一目見て掃除機かと思いました。

商品のコンセプトや、説明を見る感じ結構便利そうですがAmazonのレビューは荒れ気味。
暇な時にでも使ってみようかな。笑
2200円

小型デジタル体重計

おお!持ってなかったのでちょうど良い!

Amazonのレビューは、小型ゆえに精度が低い、壊れやすいなど、ちょっと微妙。そして電源がボタン電池というのもマイナスポイントではある。惜しい。
1354円

スイッチ電源タップ

これはうれしい!
いくらあっても困ることはありません。
早速使ってます。

753円

有線光学式マウス

うーん。マウスはもう持ってる。緊急用かな笑

1195円

浄水タンブラー

自分では買わないけどプレゼントされたらうれしい部類のやつ
ただ僕は結構がぶ飲みするタイプなので250mlは少ないかなぁ。

1080円

万歩計/歩数計

これはいらない(笑)
電池も付いてないようなので、未開封のままメルカリ行きかな。

800円

室内灯をセンサーライトに変えるやつ

お!これは玄関にいいかも!と思いましたが、我が家の照明は全てLEDで取り外しが自分ではできないようなタイプのソケットなので使えない。惜しい!

1280円

ストラップ型充電/通信ケーブル(Lightningケーブル)

キーホルダーにもなるケーブル。これはすごく便利そうで使いたかったんですが、残念ながらAndroidユーザーのため使えない。誰かにあげようかメルカリか…。
Amazonでは売っていませんでした。メルカリではほぼ500円

合計金額は!?

9162円
あれ?1万円いかない…w
この感じだとワゴンセールの在庫処分感ありますね。
人によっては使えるもの、使えないものが分かれる印象ですね。
まぁ5400円なら楽しめるし次回も買えたら買いたいですね。

お金の出費がやばいので早く最後の学生バイトの給料入ってくれ~。