どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

【日記】フットサル→競馬→レンズを買う(11/12)

本日2記事目

 

ただの日記です。

 

 バイト先のフットサル会

 

今は主に塾講師としてアルバイトをしています。その中の何人かでフットサルをしました。結論から言うと、コスパの悪さですね。というのも

フットサルなのに全員で9人しか集まらない

しかも予約時間数は3時間。企画段階では14人来る予定だったんですが、ドタキャンに近いキャンセルが多発。日曜日料金ということもあり最終的に一人当たり4,430円に。しかも3台の車を使いました。コスパ悪っ!w

 

「せっかく予定を合わせてくれた人もいるし、来んかった人にいくらか請求せーへん?」という場面もあったんですが、そのことを事前に伝えていなかったこともあり、今回は勉強代ということにして負担しました。皆さんはどう思いますか?

 でもいい運動になった

普段全然運動する機会がないということで、全力でやったら普通にバテました。膝を擦って何年かぶりに膝小僧ができました。

そもそもゴール型のスポーツ全般、全くのド素人でド下手くそです。というか、2人を除いてみんな素人でしたw

女の子も2人が普段着でやってて大丈夫なのか?むしろこういうので動ける格好で来る子いないよね。

 

そしてエリザベス女王杯

9時に集まり13時過ぎに解散。ご飯行く人たちはそのままバイバイ。まぁ僕と一人以外皆ご飯に行ったようですが、僕はエリザベス女王杯の馬券を買うべく梅田に行くという使命があるので(笑)

 

たまたま来ていた友人と合致し、今回買ったのは

 

【三連複】

5-7-16、5-11-16

【ワイド】

6-10、6-16

枠連

3-8

馬単

6-11-16のボックス

 

計1,100円

 

結果は…。

f:id:d0nchan:20171112235900j:plain

惨敗( 一一)

荒れましたねー。ヴィブロスが圧倒的な支持を集めたにもかかわらず、直線で伸びきれずモズカッチャンが1着。ミッキークイーンの伸びはよかったですね。クロコスミアは想定外でした…。今レースはさすが浜中騎手ですね👏

今年全然当たってません(笑)

もっと研究しなくては。

 

ソニーストアへ。思いがけぬ買い物

 

というキャンペーンが行われていまして、クリーニングクロスを貰いました。

f:id:d0nchan:20171113001436j:plain

使いどころがないのでこれから探します(笑)

 

せっかく来たので店内を友人と歩いていると女性店員さんにWF-1000Xの視聴を勧められ、言われるがままに。

f:id:d0nchan:20171113002155j:plain

普通にかっこよくないすか!!!

視聴の段階では音切れなどはなく思ったよりいい音でした。街中ではAppleAirPodsが耳から垂れてる感じの人をよく見かけますが、こちらはデザインが良い。

ただ、この手のワイヤレスイヤホンはまだ発展途上ということもありもう少し待つかな。

 

おっと話がそれてしまった

ソニーお姉さん「昨日と今日は13周年イベントで2000円OFFになってますよ」

まじか。

ソニーストアアプリをインストールされてると500円OFFですよ」

まじか。

僕「じゃあ前から気になってたレンズ見てみようかな」

 

十数分後…

買いました!

SELP18105G | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー http://www.sony.jp/ichigan/products/SELP18105G/

 

f:id:d0nchan:20171113004452j:plain

ソニーお姉さんからしたらちょろい客やろうな。

ちなみに在庫が切れていてお届けが5週間後…(笑)

明後日から大分に行くのですがそれには間に合わないのが少し残念。

 

思いがけない5万円の出費でしたが、Webで買うより2,500円ほど安く買えたので朝のフットサルの悲劇も救われるでしょうw

 

今から届くのが楽しみです。

 

では👋