どんちゃんのひまつぶし

4月からSEとして働く大学生が暇つぶしに旅行グルメガジェットなどについて書くブログ

J:COMの対応が意外とよかった話

f:id:d0nchan:20180325180945j:plain
引越し奮闘記シリーズ、ネット環境編です。

僕の新居では、J:COMの設備工事が済んでおり、無料でインターネットを使うことができます。
しかし、先日人事の方から「ネットを使うならJ:COMサポートセンターに連絡して、モデムをレンタルしてください」と連絡が来ました。

と、いうわけで、nuro光の工事が完了/開通が済むまで備え付けのネット回線で耐え凌がないといけないため、J:COMサポートセンターへ連絡。
電話番号は以下のページから調べることができます。

お電話でのお問い合わせ | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM

しかし

繋 が ら な い w

繁忙期ですもんねそうですよね~。

3度かけても繋がらなかったので怒りのツイート(そんなに怒ってないけど)

すると10分後、こんなリプライが飛んできました。

「JCOM」とか「繋がらない」「遅い」とかでエゴサーチしてるのかな?
折角拾ってもらえたので、状況を返答。またすぐに返事がきました。さてはツイ廃だな?


Twitter専用フォームなんてものがあるんやな。

と、いうわけで、名前や住所、電話番号、Twitterアカウントを入力して送信。
Twitterアカウントはリプライのやり取りを元に円滑に手続きを進めるためだそうです。
f:id:d0nchan:20180325150437j:plain:w300

このリプライのおよそ20分後に0120727884の番号から着信がありました。所用で出られませんでしたがw
着信の30分後に折り返し電話すると、サポートデスクの営業時間が過ぎていたので翌日かけなおすとのこと。
ちなみにその翌日の電話も出られませんでしたごめんなさいw

以降あちらからかかってくることがなかったので、二日空きましたがつい先ほどこちらから電話しました。
担当者が所用ですぐに対応できないため当日中に折り返す、とのこと。

ちょうど営業終了直前の17:40頃に電話が来ました。
機器設置が4月1日になるので1週間ほど固定回線がない生活になりそうです…笑
もう少し早く連絡しておけばよかったなぁ。
ちなみに無料で使える回線のプランが12MBプランでした。おっそ!w

小言

いずれの電話対応もこちらが申し訳なくなるぐらいとても丁寧でした。
SNSを活用してるあたりも効率化と満足度を上げるために頑張ってるんだなーと感じました。
実際の回線速度は期待していませんが、nuroが入るまで我慢です。忙しいなぁ💦