どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

阪神タイガースファン感謝祭に行ってきましたฅ•ω•ฅ

どうもこんばんは、どんちゃんです。

今日は、阪神タイガースのファン感謝デーでした。

大学の友人がチケットを余らせていたそうで、昔からテレビで見ていて行ってみたかったので、連れて行ってもらいました!

f:id:d0nchan:20171125182606j:plain

午前11時でこんな感じ。1号門で待ち合わせ。

f:id:d0nchan:20171125182722j:plain

グッズ売り場は大盛況でした。僕はほどほどの阪神ファンなのでグッズは買ってませんw

f:id:d0nchan:20171125182828j:plain

オープニングは12時からですが、プレイベントとして、今年タイガースを取材した記者たちによるトークが行われていました。

f:id:d0nchan:20171125183408j:plain

まだ空席はあります。あ、ちなみにタイガースは全席指定席です。

オープニング

来年のスローガンや、新ユニフォームの発表がありました。

司会進行は陣内智則さん、松村邦洋さん。ABC朝日放送岩本計介アナウンサーです。

www.sanspo.com

news.livedoor.com

一番○○なファンを探せ!

今日の企画第一弾。

選手がスタンドに入り、テーマに沿った○○なファンを探します。

テーマは「おしゃれファッション」「有名人のそっくりさん」でした。どんな選手がどんな人を連れてきたのかはテレビで!

僕の席の近くに板山選手がやってきましたよ。

f:id:d0nchan:20171125184525j:plain

思ったよりイケメンでした。

甲子園ニアピン選手権

写真を撮るのを忘れてしまった。

直径3mのグリーンの真ん中に立つポールにボールを寄せられた人が勝ち!

自分のゴルフクラブを持参する選手も…?

試し打ちの陣内さん、失態を犯す…?

トラッキーの魔法…?

などなどこちらも見どころ満載でした!

甲子園ヒーローショー「ルーキー戦隊 トラレンジャー」

毎年恒例の新人選手仮装企画。

謎の悪の組織に攫われた子供たちを救うために若トラが変身!

演技や技が面白かったです(笑)

f:id:d0nchan:20171125185739j:plain

関ジャニ感…?

ここだけの話ぶっちゃけます!トラトーーク!

某番組風トーク企画。虎川柳企画ではいじり合いも…?

褒め合戦では青柳が…?

ファンからの質問コーナーなんかもあります。

普段見られない選手の一面が見られて面白かったです。

Joshinプレゼンツ タイガース ホームラン競争

タイトル通りです。

投手は金属バットを使います。やっぱ高山いいぞ~~~。

乱闘あり…からの!?

来年大丈夫か…w

グランドフィナーレ

今日のファン感謝デーの表彰を行い、みんなで六甲おろしを歌います。

甲子園の六甲おろし大合唱ははいいですね~。

【番外編】選手カラオケ大会

これはもはやカラオケだったのか…?っという感じでしたが、選手がかなり仕上げてきてました。クオリティーめちゃくちゃ高かったです。が、下ネタもあったのでテレビでは放送できないシーンがあるかも(笑)

こちらもお楽しみに。

テレビの放送日

朝日放送にて

12月2日(土)16:00~16:55

Joshin presents 虎バンSP 阪神タイガースファン感謝デー2017」

tv.so-net.ne.jp

3時間半を50分ほどにまとめるんですね!

50分じゃ足りないぐらいですよ(笑)

テレビだとどんな感じになるのか楽しみですね。ちなみに関西だけですよ。

 

 

一緒に来た子はずっと奇声をあげてました。

青柳を推したくなる理由、なんとなくわかった気がします(笑)

 

来年は関東に住むのでほぼ来ることはなくなりますが最後にいい野球思い出ができました。

 

では👋

hanshintigers.jp