どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

尼崎のおしゃラーメン「夢こばち」がいい感じ

f:id:d0nchan:20180307234331j:plain:w500
月2ペースで書いていこうかなグルメレビュー。
今回はJR尼崎エリアです!
仕事終わりにピッタリな一癖あるラーメン屋です。

アクセス

JR尼崎駅から徒歩5分ほど。
キューズモールとは違う雰囲気のアーケードの一角にあります。
f:id:d0nchan:20180307234231j:plain:w500

昭和の香りがしますね(昭和知らないけど)

メニュー(釜揚げうどん!?)

ここの特徴は何といってもメニューの多さ!

アルコールもOK

ドリンクだけでもこれだけあります。ラーメン居酒屋ですね。
f:id:d0nchan:20180308000337j:plain:w500

一品メニューも充実

f:id:d0nchan:20180308000452j:plain:w500

メインのラーメン

f:id:d0nchan:20180307234534j:plain:w500
気になったのは釜揚げラーメン。うどん…?
ってことでオーダー!
f:id:d0nchan:20180307234824j:plain:w500
ちくわ天もトッピングしました。
うどんなのかラーメンなのか脳が錯覚しながらも啜ると、とてもやさしい味がしました。
うどん出汁にラーメンを放り込んだ感じです。
僕は全然好きなんですけど、ラーメンをガッツリ食べたい!という場合は向かないかもしれませんね。

正直なところ、看板メニューでもある夢こばちラーメンの方が美味しかったです。
f:id:d0nchan:20180308000811j:plain:w500

僕が気に入った理由はほかにもあります。

内装が良い

飲食店を評価するポイントとして「居心地の良さ」も僕は評価します。
落ち着くんですよね。
f:id:d0nchan:20180307235712j:plain:w500
f:id:d0nchan:20180307235737j:plain:w500
f:id:d0nchan:20180307235800j:plain:w500
テーブル席もあります。
f:id:d0nchan:20180307235832j:plain:w500
僕はここを4回訪れてて、いずれもバイト終わりの23時前なんですが、うるさすぎず静かすぎず。
そして尼崎愛を感じるところも好きです。
f:id:d0nchan:20180308000053j:plain:w400
個人的にはデートも全然OK。

どうでもいいですけどこの間は美男美女カップルが僕の隣でイチャイチャしてました。

尼崎を訪れた際は、尼崎ちゃんぽんと共にいかがでしょうか?