どんちゃんのひまつぶし

新卒プログラマーが旅行グルメガジェットなどについて書くブログ

初めてのユナイテッド航空と出国


こちらニューヨークは現在深夜0時49分です。

ほぼ一日かけて大阪関西空港からニューヨークにやってきました。
今回は主に感じたことや、ユナイテッド航空のレポートみたいな記事になります。

SIMカード取り出しピンを忘れる

以前H2OWirelessを契約しました。
アメリカのSIM、H2O Wirelessの購入と開通方法 - どんちゃんのひまつぶし
そのSIMカードを機内で換えようと思っていたのにSIMピンを忘れるという不覚。
関空のダイソーで裁縫セットを買って針を代用しました。

両替

一応チップ用にドル紙幣を持っておきたかったので両替しようと思いましたが連れの二人が友人窓口で両替するとのことであえて僕は自動両替機を探したのですが、成田空港には円からドルに換える自動両替機は無いようでした。その逆はありました。

出国審査

初めての海外ゆえに、出国審査も初めてです。撮影禁止なので写真はありませんが、窓口までにストップラインというものがあります。僕はそれに気づかず跨いでいたので、いざ僕の順番になると、スタッフに「次からはストップラインの後ろで待ってください」と注意されました。
めちゃくちゃ淡々と。怖かった(笑)

メガネを忘れる

僕はコンタクトレンズを利用してるのですが、10時間を超える空の旅なので目の健康のためにコンタクトを外したい。
にも関わらずメガネを持ってくるのを忘れました。
持ってきたのは空っぽのメガネケースでした(笑)

ユナイテッド航空

離陸は18:00ちょっと前でした。
初めての国際線。全座席にモニターがついてました。

UNITED AIRLINES - Spherical Image - RICOH THETA

機内のビデオコンテンツがすごい!

僕は映画を見るのはほとんど邦画ですが、邦画も結構ありました。

  • 銀魂
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 君の膵臓をたべたい
  • 忍びの国
  • 関ヶ原

など聞いたことのある邦画から、スパイダーマンなどの有名洋画まで、

ゲームができる!

座席に着きながら、目の前の端末で数独や、テトリス、2048、ソリティアが遊べます。これがなかなか時間が潰せる。
でもやっぱテトリスはボタンを押してやりたいですね。
f:id:d0nchan:20180221141504j:plain:w400
f:id:d0nchan:20180221141524j:plain:w400
名を残してきました!(笑
f:id:d0nchan:20180221141714j:plain:w400

機内食類

時刻はすべて日本時間です。

19:00頃…スナックと飲み物

f:id:d0nchan:20180221143219j:plain:w400

19:30頃…チキンorパスタ

国際線と言えば「ビーフオアチキン?」を期待していたのですが、チキンかパスタでした。
僕はチキン、友人はパスタをチョイス
ユナイテッド航空 機内食ユナイテッド航空 機内食

20:00頃…デザート

グリコのアイス
ユナイテッド航空 機内食
まさかデザートがあるとも思いませんでした。
日本で親しんだ味でした。

0:30頃…朝ごはん

意味のわからない時間に朝ごはんが来ました。
ユナイテッド航空 機内食
まぁよく考えればちょうどバンクーバー上空を飛んでてここでは朝7:30。
時差を感じました。

4:50頃…お昼ご飯

飛行現地時間ならお昼頃なので昼食。
チーズオムレツでした。
ユナイテッド航空 機内食

税関申告書の記入

CBP
輸入禁止品の持ち込みを防ぐためのもので、降りてから入国審査の間に書いても良いですが、機内で書くと時間短縮になりますよ。
ちなみに離陸後しばらくして希望者に配ってました。僕はよくわからず受け取ってました(笑)
日本語版と英語版があります。
税関申告書

入国審査

入国審査官にびくびくしていましたが、何とかなります。
入国目的を聞かれました。
最初の質問が聞き取れなくてわかりやすく言い直してくれました(笑)
というわけで到着しました。
f:id:d0nchan:20180221150140j:plain

ニューアーク空港からなんとかエアポートと地下鉄を乗り継いでホテルの最寄りであるペンシルヴァニア駅に到着。
タイムズスクエアあたりまで歩きましたがその話はまた今度。

滞在期間中、晴れるのは明日だけっぽいので、自由の女神など、屋外の観光地を巡っていこうと思います。

あ~~~眠たい!!!