どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

JBLの充電できるイヤホンケース「HEADPHONES CHARGING CASE」レビュー

f:id:d0nchan:20180103145946j:plain
タイトルがなげぇ。
先日ヨドバシ福袋2018で入手したイヤホンじゃない方のレビューです。
www.d0nchan.com
JBLから発売中の、ケースで持ち運びながらワイヤレスイヤホンを充電できるというもの。
jbl.harman-japan.co.jp

開封

f:id:d0nchan:20180103145946j:plain
USBケーブルと本体のみと、いたってシンプル

充電端子はマイクロUSB

f:id:d0nchan:20180103150306j:plain
充電端子はマイクロUSB
申し訳程度にストラップホールもあります。
また、バッテリー容量は400mAhです。
f:id:d0nchan:20180103150614j:plain
本体のふたを開けるとこんな感じ。マイクロUSBのB端子が見えます。
なるほどここから充電するのか。さっそくFREEDOMの充電っと…
f:id:d0nchan:20180103150755j:plain
ふたが閉まらない
なんでや!なんでヨドバシはこんなに相性の悪いシロモノを入れたんや!ってなりましたね。

この子の使い道が一気になくなるという悲劇。

ギリギリQ EXPLORISTが入る

f:id:d0nchan:20180103155416j:plain
充電となると話は別。Q EXPLORISTは無接点充電。
マイクロUSBから変換する必要がありますが、そう言ったものは現状無いみたいですね。

うーん色々惜しいなぁ。