どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

僕の年末年始

どうも、こんばんは、どんちゃん(@d0nchaaan)です。
今年も残すところ2日を切りました。
もう来年の抱負を考える時期なのですが、今回はあえて残る30時間で僕がやることを書いてみよう。
言い換えると、年の瀬の恒例行事を記録するよ!ってことです(笑)

親戚で集まる

どん家では年末に祖父母従妹を含めた親戚で集まります。つい先ほどその集まりから帰ってきたところです。
中3の従弟が義理の叔父に似てきていて驚きました。遺伝子強烈やなぁ。この感じだと頭皮も危ないけど
f:id:d0nchan:20171230174400j:plain
毎年恒例の寿司。たらふく食べさせられます。昨夜バイトの忘年会で朝帰りしたので睡魔が…w

茜丸のどらやき
関西ではおなじみの茜丸どらやき
関西で聞いたことのない人はいないはず…!

そして生前贈与の意味合いが強いお年玉を頂きました。引越費用等に充てますありがとうございます。

テレビ番組が面白い

僕が年末年始に必ず見る番組は
紅白歌合戦
恒例!元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH
CDTV
ですね。特に今年の紅白の司会は内村光良さんと有村架純という僕の好きな芸能人の組み合わせ。とても楽しみです。
ちなみに注目アーティストは三浦大知Perfumeエレカシです。

さらにサンテレビでは今年のマジカルミライ2017の特集番組が放送!
これも併せて観るつもりです(*'ω'*)
s.mxtv.jp

大掃除

今僕が一番やらなきゃいけないことです(笑)
東京から帰ってきてから掃除する時間が取れなかったので散らかり放題です。パソコンも掃除しないといけないなぁ。
去年は年明けに大掃除した気がしますw

ヨドバシの福袋を買う

先日も書きましたが、来年も年明けがスタートの合図です。
キッチン家電にしようと思ったのですが、フラゲ情報を見る限り微妙なのでお風呂テレビかワイヤレスイヤホンにしようかな。
ビックカメラまで行くのもアリです(笑)
d0nchan.hatenablog.jp
blog.livedoor.jp

とりあえずお部屋を片付けます。

では👋