どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

気が付いたらヨドバシの福袋の抽選が終わっていた件。去年と今年の振り返りも

どうも、ようやくエアコンの暖房に頼りだしたどんちゃんです。
僕は2016年からヨドバシの福袋を買っています。福袋というか福箱ですけどw
「来年分こそネット注文で福袋を買うぞ!」と意気込んで情報を待っていたらもう終わっていました。
今年のヨドバシ福袋(夢のお年玉箱)は先着ではなく抽選販売。申しこみさえすれば誰にでもチャンスがありました。
その受付に気づいたのは今朝


(何も買ってないくせに)サイバーマンデーに気を取られてましたorz
情報収集大事ですね。

ここで昨年と今年の福袋を振り返ってみましょう

2016年

年明け2016年1月1日0時。実家で年を越した瞬間がスタートの合図です。
f:id:d0nchan:20171211131628j:plain
f:id:d0nchan:20171211131835j:plainf:id:d0nchan:20171211131859j:plain
家族共用のレコーダーに限界が来ていたので「ブルーレイレコーダーの夢ダブル1TB」を購入。
中身は東芝のDBR-Z520でした。来年は30,000円で同じ福袋があるので安くなってますね。

2017年

今年も同じく0時からダッシュ。
f:id:d0nchan:20171211141422j:plain
直前まで悩みましたが奮発して「タブレットパソコンの夢 WinPro」を購入。
f:id:d0nchan:20171211132504j:plain
ポイント考慮で54,000円なのでなかなかいい買い物。
なおタイプカバーとSurfaceペンは入ってなかったので買い足してSurfaceフルセットとしては7万数千円。今でも現役バリバリです。

来年狙う福袋(福箱)

来年は一人暮らしを始めるので、「キッチン家電の夢(1万円)」あたりが面白そう。実用感あるし何よりワクワク感ありますし(笑)
ん~でもわざわざ深夜に並ばなくても買えそうだしな~。
「お風呂テレビの夢(3万5千円)」も調べると今年は期待できそう。
パナソニックのポータブルTVが入ってるっぽいですね。
HDDレコーダー付ポータブルTV | 商品一覧 | ブルーレイディスク/DVD | Panasonic
現行機種ならどれもそこそこあたり感あります。
最下位モデルや旧機種がだったら最悪ですけど(笑)

また買えたら報告と中身のレビューしますね。

では👋