どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

富雄のつけ麺、「鯛だしそば・つけ麺 はなやま」に行ってきました。

どうも、最近手足が冷えるどんちゃんです。

昨夜、バイト終わりにラーメン激戦区として知られる富雄のつけ麺を食べてきました。

その名も「鯛だしそば・つけ麺 はなやま」

鯛だしというのに惹かれました。

富雄駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。

f:id:d0nchan:20171210004642j:plain

外観はとてもシンプルで木の香りがしそう。

f:id:d0nchan:20171210005513j:plain

ちょっと気が早い鏡もち。

f:id:d0nchan:20171210005600j:plain

ラーメン激戦区特集や、せやねん!にも取り上げられています。

f:id:d0nchan:20171210004934j:plain

メニューはこんな感じ。鯛だしをベースにラインナップが豊富。

ビールもあります。

それぞれの特徴なんかも説明されてます。なんと丁寧…。

f:id:d0nchan:20171210010922j:plain

鯛だし塩黒ごまレモン…気になりますね。

しかし初回ということで今回は「鯛だしつけ麺 そば(780円)」をチョイス。

f:id:d0nchan:20171210005833j:plain

ほうほう。

麺はもっちりとした平手麺。時間を置くと麺が引っ付くのでスープをレンゲ1杯分かけると良いそうです。

ラーメンは魚介系が好きなので、鯛だしが不味いわけがなかったです。

魚介系というと濃い味を売りにしているところもありますが、思ったよりさっぱりしていて美味しかったです。

最後はスープ割を頂いて完食。合格~🌸

 

この時は富雄に住む友人と行ったのですが、知らなかったそうです(笑)

ラーメンだけじゃない富雄、いかがですか?

 

次来ることがあれば、鯛だし塩黒ごまレモン食べよう。

 

では👋